News

けんちく部log。

Blog

「未分類」のカテゴリーを絞り込みました。

コンクリート打設

馬小屋の車庫改修の近況報告です。 人力による鉄骨の組立です。 人力でも力はほとんど使いません。 油圧ジャッキとチェーンブロックの併用で梁を組み立てます。 鉄骨組立後 防湿コンクリートの打設です。 金こて押さえで仕上げます。 終了です。お疲れ様でした。来週はトイレの造作となります。                     うっちゃんでした。

2011.10.21

馬小屋から車庫へ

  今回 馬小屋を鉄骨で補強して車庫へ部分 改造します。昔は家庭に牛や馬を飼って家族 同様 生活していたと聞いています。[E:horse] 内部便所の部分解体です。 すべて手作業です。 床はコンクリートを打設するため土を鋤取り、砕石に 置き換えます。 駐車場の間口をとるために柱を抜いて 鉄骨で補強しま す。(この工事は来週です。) 柱を抜いた後 仮の鉄の支柱(サポート)を立てます。 来週は鉄骨で補強し、床のコンクリートを張ります。[E:paper]                          By うっちゃん

2011.10.15

支店改修

例年より予想以上に早く入った梅雨の影響で長らくかかっていた支店改修工事ですが、上がりも早かった為に先週やっと完了しました。 塗装工事が梅雨の間で中々進めず養生シートとかで換気も悪く、支店には大変迷惑をかけました。 自社だからゆっくりしてる時期に・・・と言う訳では無いですが、天候による作業の工程調整の難しさを改めて痛感した今回の支店改修でした。 改修の最後に年始の大雪で被害を受けていた2号倉庫の雨樋も修繕。 これからも定期的に手を入れて長く使って行きたいですね。

2011.7.15

現場見学会

栄養士の方が見学に来られました。施設概要に詳しい ので びっくりしました。 建物の完成が待ち遠しいようです。 もう1枚 アップします。 給食コンテナ車の車庫になります。 ミスターU

2011.6.15

杭打工事が終わりました。

報告 杭打設中 杭打工事が終わりました。 機械の解体工事です。 長かったような 短かったような日程でした。[E:paper]            ミスターU

2011.1.19

K様邸 途中経過報告

壁下地完了(ボード張り) いよいよクロスの施工となります。 いい天気が続いてますね。[E:sun]

2010.11.11

K様邸経過報告

天井・壁 新たな木下地を組立てます。 お風呂はユニットバスを組み立てます。[E:cat] 外壁 サッシも取り替えます。[E:eye] 断熱サッシに取替ます。 つい先日まで暑かったのですが、 だいぶ寒くなりましたね。[E:capricornus]

2010.11.5

エーススポーツ移転工事

Y'Sスペースの引き渡し完了後に1階右側のテナントへエーススポーツさんが移転[E:happy01] その工事も担当させて頂きましたのでちょこっと追加アップを[E:wink] 旧店舗から飾り付け用のラックを撤去して、 新しい店舗へ2日かかりで再設置、 そしてメインはやっぱり看板[E:catface] 金生通りのアーケード内にあった当店の看板は人通りの少なくなった夜間に一気に移設。 クレーンで吊りながら外して 新店舗へ 綺麗に看板も拭いて内部の電球も交換 再設置完了に電気をつけると 新品・・・とまでは行きませんが[E:sweat01]いい感じに設置ができたと思います。 初の店舗移設工事でしたがオーナー様との打合せがスムーズに出来たおかげで無事お渡しする事ができました[E:catface] 明日、新装オープン[E:happy01]待ち遠しいですねぇ[E:note]

2010.10.28

はじまりました。

K様邸改修工事 鹿児島市内において室内のリフォーム工事がはじまりました。 まず解体します。 浴室の解体も実施します。 解体後は新たな基礎が誕生します。

2010.10.25

いよいよ 大詰め

外壁塗装・屋根塗装が完了し 足場の解体となりました。 通行人に声をかけられ「これは新築ですか?」と2組ほど聞かれました。 とても光栄なことです。 来週は植栽・ウッドデッキ・玄関タイルを施工し完了となります。

2010.9.30

足場が外れて・・・・

外部を覆っていたシートが外れ少しづつ隠されていた建物が現れてきました お施主様や周辺の方、通行されてる方まで作業を見学[E:eye] その中シートが全部外れ2階部分が見えてきました 次は足場本体の解体に着手、 仮囲いで見えなかった1階部分も見えてくるともう後少し・・・・ 建物本体が現れるその瞬間は現場サイドとしてワクワクドキドキ[E:catface] ギャラリーもいると更にドキドキもヒートアッ~プ[E:up] 足場が取れた全景を見て とりあえず一人感動[E:happy02]ウォォ 施主様を始め周辺の方にもいい感じ[E:note]と褒められとても嬉しかったです 内部の造作も進んでいますが、それは次回に・・・・ 以上現場よりLIVE中継の0.0壱郎でした[E:wink]

2010.9.18

かいもん岳が。

きれいです・・・さつま富士。 汗ばむ陽気のなか、室内では、珪藻土塗りの仕上げを おこなってます。頭をつっこみ たいへんそうです・・・ キッチンも設置後の配管接続がおこなわれました。

2009.11.26

Pickup News

お知らせ

6坪Gallery ホームページ

未来を創造していくエネルギーがたくさん詰まった場所です。

お知らせ

かごしま木造住宅コンテスト2023

最優秀賞である【知事賞】を受賞しました!

お知らせ

NICHIHA SIDING AWARD 2022

坂之上の家 「ニチハ賞」を受賞しました。

お知らせ

KMEW DESIGN AWARD2020

喜入の家Ⅲ 竹原賞を受賞しました。

お知らせ

pacbo

当社でRenovationした Cafe併設のサテライトOfficeが知覧町に誕生!

採用情報

中途採用スタート

これからの未来を共に描く仲間を求めています。

お知らせ

けんちく部log。

スタッフあれこれ更新中